Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

広告掲載方式について

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)には以下の広告掲載方式があります。キャンペーンの目的などに応じて広告掲載方式とそれぞれの掲載フォーマットを使い分けることが可能です。

ご注意
広告掲載方式「インタレストマッチ」は、2018年5月16日にサービスの提供を終了しました。

 

ターゲティング:

PCやスマートフォン、タブレットを使っているインターネットユーザーの属性・地域に対して、登録した広告とインターネットユーザーの興味関心との関連性を加味しながら広告を表示する広告掲載方式です。
入稿可能な掲載フォーマット:テキスト、ディスプレイ、テンプレート

ご注意
すべてのターゲティング設定が「設定しない」になっている場合、広告掲載方式で「ターゲティング」を選択した場合でも、ターゲティングを設定しない広告としてあらゆるインターネットユーザーに配信されます。

 

インフィード広告:

スマートフォン向けに最適化されたYahoo! JAPANのトップページをはじめ、タイムライン型のページに広告を表示する広告掲載方式です。
広告掲載面のデザインにあわせて、広告のレイアウトを最適化して表示します。
入稿可能な掲載フォーマット:テンプレート
 

動画広告:

スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページ(アプリ/ウェブ)やYahoo! JAPANが提供する一部のサービスのタイムライン上に、動画付きの広告を表示する広告掲載方式です。動画広告では、テキストや画像だけでは表現できない、動画の特性を生かしたプロモーションが可能です。
入稿可能な掲載フォーマット:動画

 

PCブランドパネル(静止画・動画):

PC版Yahoo! JAPANトップページの「ブランドパネル」枠に、静止画・動画を利用した広告を掲載できる広告掲載方式です。
Yahoo! JAPANトップページのファーストビュー(インターネットユーザーがウェブページを訪問した際、ページをスクロールせずに表示される部分)に広告を掲載することで、ユーザーに自社の商品やサービスの魅力を大きくプロモーションできます。
入稿可能な掲載フォーマット:
 PCブランドパネル(静止画):ディスプレイ
 PCブランドパネル(動画):動画

動的ディスプレイ広告:

ウェブサイトを訪れたインターネットユーザーの行動履歴をもとに、各ユーザーの興味や関心に合わせた内容の広告を動的に生成、配信します。ウェブサイトや表示するデバイス(パソコン、スマートフォン、タブレット)に合わせて、さまざまな形で表示されます。

 

※「動画広告」「PCブランドパネル(静止画・動画)」「動的ディスプレイ広告」は一部のお客様のみに提供している広告掲載方式です。
※広告掲載方式「モバイル」は、2017年3月27日にサービスの提供を終了しました。サービスの提供終了に伴い、広告掲載方式で「モバイル」を指定したキャンペーンでは、広告の作成および配信ができません。

 

広告掲載方式は、キャンペーン作成時に設定します。
キャンペーンの作成
掲載フォーマットの詳細は以下のページをご参照ください。
掲載フォーマットについて