Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

スポンサードサーチのキャンペーンをもとにキャンペーンを作成

スポンサードサーチのキャンペーンの設定内容をもとに、Twitter広告のキャンペーンを作成する場合は、入力補助機能を利用することで作業を簡易化できます。
入力補助機能を利用したキャンペーンの作成については、以下の項目ごとの内容をご確認ください。

入力補助機能について
入力補助機能を利用した場合の設定内容
入力補助機能を利用したキャンペーンの作成手順

■入力補助機能について

スポンサードサーチのキャンペーンを指定することで、指定したキャンペーンの設定項目の一部を、Twitter広告のキャンペーン作成時の設定項目に自動で入力できる機能です。スポンサードサーチのキャンペーンから連携される設定内容には、ターゲティング設定や、キャンペーン配下のキーワードも含まれます。
なお、本機能はキャンペーンの目的が「ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン」のキャンペーンを作成する場合向けの機能として提供しております。

■入力補助機能を利用した場合の設定内容

入力補助機能を利用した場合の設定内容については、以下をご確認ください。

Twitter広告キャンペーンの設定項目 入力内容
キャンペーン名

スポンサードサーチの「キャンペーン名」

ヒント
Twitter広告では、キャンペーン名は50文字まで入力可能です。
コピー元に選択したスポンサードサーチのキャンペーン名が50文字を超えている場合は、文字数超過でエラーが表示されますのでキャンペーン名を変更してください。
配信設定 「オン」(初期値)
開始日 「本日から」(初期値)
終了日 「設定しない」(初期値)
キャンペーン予算(日額) スポンサードサーチの「キャンペーン予算(日額)」
配信方法 スポンサードサーチの「配信設定」の設定内容により以下のいずれかを設定します。
・「1日の中で均等に広告表示」の場合:「均等配信」
・「できるだけ早い時間帯に広告表示」の場合:「早期配信」
キャンペーンの目的 「ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン」
広告掲載位置 「すべて」(初期値)
主要なウェブサイトタグの選択 「設定しない」(初期値)
キャンペーンの最適化 「リンククリック用に最適化」(初期値)
ウェブサイト1訪問あたりの入札価格 「目標コストによる入札」
※入札価格は初期値が設定されます。
ツイート設定 スポンサードサーチのキャンペーン内で登録日時が最も新しい広告をもとに、ツイートの内容を設定します。
広告がアドバンスドURLシステム(入稿形式がアドバンスドURL形式、または拡大テキスト広告)に対応していない場合は、ツイート設定は空欄になります。
・ツイート文:「説明文」
※入稿形式が「拡大テキスト広告」以外の場合は「説明文1」+全角スペース+「説明文2」の形式で設定
・イメージウェブサイトカード
‐タイトル:「タイトル1」+全角スペース+「タイトル2」
※入稿形式が「拡大テキスト広告」以外の場合は「タイトル」
‐リンク先URL:「最終リンク先URL」
ターゲティング キーワード

スポンサードサーチのキャンペーン配下にあるキーワードを設定します。

ヒント
・登録日時が新しい順に、最大100個のキーワードが設定されます。
・連携対象となるキーワードのマッチタイプは以下のいずれかのみです。
‐「部分一致」
‐「フレーズ一致」
・連携対象のキーワードには対象外キーワードも含まれます。ただし、キーワードが100個を超える場合は、対象外キーワードよりも通常のキーワードが優先されます。
・スポンサードサーチのキーワードに「絞り込み部分一致」の設定で「+」が含まれている場合、Twitter広告では「+」はキーワードの文字列の一部として扱われます(マッチタイプは「部分一致」)。
地域 スポンサードサーチの「地域ターゲティング」の設定内容を設定します。
スポンサードサーチ側で設定された地域が、Twitter広告側の地域一覧に存在しない場合は、その地域を含む上位の地域が設定されます。
例:
スポンサードサーチで「千代田区」が設定されている場合、Twitter広告では「東京都」が設定されます。
デバイス スポンサードサーチの「デバイスターゲティング」で「入札価格調整率」に「-100%」が設定されているデバイス以外が設定されます。
その他のターゲティング項目 「設定しない」(初期値)

 

■入力補助機能を利用したキャンペーンの作成手順

入力補助機能を利用したキャンペーンの作成手順については以下をご確認ください。

操作手順
  1. 広告管理ツールの「Twitter広告」タブをクリック
  2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
  3. [キャンペーン作成]ボタンを押す
    または左ナビゲーションパネルの「キャンペーン作成」をクリック
    キャンペーン作成ボタン
  4. Twitter広告のキャンペーン作成画面で、 [キャンペーンを選択]ボタンを押す
    スポンサードサーチのキャンペーンをコピー
  5. スポンサードサーチのキャンペーン選択画面が表示される
    スポンサードサーチのキャンペーンをコピー画面詳細
    (1)画面左側にて、スポンサードサーチのアカウントとキャンペーンを選択してください。
    (2)画面右側の「キャンペーン情報」で、Twitter広告のキャンペーンへ入力される設定内容を確認できます。選択したスポンサードサーチのキャンペーンの設定内容がどのように入力されるかについては「入力補助機能を利用した場合の設定内容」をご覧ください。
    ヒント
    らくアドで作成したキャンペーンは表示されません。
  6. [コピー]ボタンを押す
    手順5で選択したスポンサードサーチのキャンペーンの設定内容が反映された状態のキャンペーンの作成画面が表示されます。
  7. 他の必要な設定項目を入力
    キャンペーン作成の設定項目ごとの詳細は、キャンペーンの目的別に以下のヘルプをご参照ください。
    キャンペーンの作成(目的:ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン)
  8. [保存]ボタンを押して、キャンペーンを保存