Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

キーワードの入札方法と入札価格の設定について

キーワードには、キャンペーンに設定した入札方法が適用されます。
キーワードの入札価格には、通常は広告グループの入札価格が適用されます。また、キーワード個別に入札価格を設定することも可能です。

ヒント
  • 入札方法が自動入札の場合はキャンペーンの自動入札設定が適用されます。
  • 入札方法が「個別クリック単価」もしくは「個別クリック単価(拡張クリック単価)」の場合、通常は広告グループに設定した入札価格が適用されます。キーワード個別に入札価格を設定した場合は、キーワードの入札価格が優先して適用されます。
  • 入札価格は1円~80,000円で設定可能です。

自動入札を設定しているキャンペーンでは、キーワード個別の入札価格を設定できない場合があります。その場合は、キャンペーンの入札方法を「手動入札:個別クリック単価」に変更してください。

キャンペーンで設定している入札方法の変更については、「キャンペーンにおける入札方法の設定について」を参照してください。

キーワードに適用されている入札方法は、キーワード一覧に表示される「入札方法」の項目からご確認いただけます。
また、「入札価格」の項目には「自動」もしくはキーワードに設定した入札価格が表示されます。キャンペーンで自動入札を設定している場合は「自動」と表示されますが、「個別クリック単価(拡張クリック単価)」を選択した場合は、キーワードに設定した入札価格を参考値として使用するため、入札価格が表示されます。

キーワード一覧の「入札方法」でキーワードに適用されている入札方法を確認
「個別クリック単価」「個別クリック単価(拡張クリック単価)」もしくは、キャンペーンで選択している自動入札タイプが表示されます。

表示例
入札方法

(1)「個別クリック単価(拡張クリック単価)」を選択した場合
(2)「自動入札:クリック数の最大化」を選択した場合

ヒント
  • 「入札方法」は初期設定では表示されません。[表示]ボタンから表示項目の編集を行ってください。
  • キーワードの入札方法は、キャンペーンの入札方法が適用されます。

キーワードの入札価格を変更する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブをクリック
  2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
  3. 左ナビゲーションパネルの「表示階層選択」で該当キャンペーン、広告グループを選択
    id999_2
  4. 画面中央の「表示内容選択」から「キーワード」をクリック
    id999_3
  5. キーワード一覧の「入札価格」列に表示されている値をクリック
    id999_4
  6. 入札価格を変更し、[変更]ボタンを押して完了
    id999_5

キーワード一覧から、複数のキーワードの入札価格を一括で変更する
複数のキーワードの入札価格を変更する場合は、キーワード一覧の[編集]ボタンから変更できます。

操作手順
  1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブをクリック
  2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
  3. 左ナビゲーションパネルの「表示階層選択」で該当キャンペーン、広告グループを選択
    id999_2
  4. 画面中央の「表示内容選択」から「キーワード」をクリック
    id999_3
  5. 該当キーワードにチェックを入れる
  6. キーワード一覧の上部の[編集]ボタンを押して、「選択したキーワードを編集」をクリック
    id999_6
  7. 編集画面が表示されるので、「入札価格」列で金額を変更
    id999_7
  8. キーワード一覧上部の[変更]ボタンを押して完了
    id999_8
ヒント
入力欄の横に表示される矢印(すべてにコピーマーク)をクリックすると、選択したキーワード全部に金額がコピーされます。