Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

キーワードを作成する

キーワードは、広告主様が宣伝したい商品やサービスに関連する語句で、広告グループに登録します。
インターネットユーザーが探している情報と登録キーワードとの関連性が高いと、広告が表示されます。

キーワードを作成する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブをクリック
  2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
  3. 左ナビゲーション上段の[アカウント選択]で適切なアカウントが選択されているか確認
    アカウントを変更する場合は[アカウント選択]ボタンを押して、アカウント一覧から選択します。
  4. [キーワード]サブタブをクリックしてから、[キーワード作成]ボタンを押す
    または左ナビゲーション下段の「新規作成」をクリック後、「キーワード作成」をクリック
  5. 「作成場所」でキーワードを登録するキャンペーンと広告グループを選択
    すでにキャンペーンや広告グループが選択されている場合は、「選択した対象」に表示されています。
  6. キーワード入力欄で、キーワードを1行に1キーワードずつ入力
    • キーワードは最大80文字、合計100キーワードまで入力できます。複数の語句を設定したい場合は、語句の間に空白(スペース)を入れて入力してください。
    • キーワードの入力には「詳細を指定して入力」する方法と「キーワード候補」から追加する方法があります。トラッキング情報を設定したり、キーワード別に最終リンク先URLを設定したい場合は、「詳細を指定して入力」を利用します。

    キーワード候補
    詳細を指定して入力

    キーワードを入力したら、[キーワードの見積もり]ボタンを押して、入力したキーワードに対する「推定合計クリック数(日)」、「推定合計コスト(日)」、「推奨キャンペーン予算(日額)」の見積もりを確認します。
    キーワードの見積もり機能について

  7. 「マッチタイプの設定」をクリックし、プルダウンから希望のマッチタイプを選択
    ※選択しない場合は、「部分一致」が設定されます。
    マッチタイプについて
  8. 「保存」ボタンを押して終了

キーワードを登録すると審査が実施されます。審査は、登録されたすべてのキーワードを対象に「システム」と「目視」で随時行っております。そのため、新規に登録したキーワードでの配信が開始されるまでに「3営業日前後」のお時間をいただく場合があります。また、ガイドラインの見直しもそのつど行っており、登録中のキーワードも審査の対象となります。登録中のキーワードでガイドライン違反が確認された場合は、掲載停止となります。

広告運用に役立つおすすめ情報