Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

らくアドで運用中の広告が表示されないのはどうしてですか

らくアドで運用中の広告が表示されない場合、以下のような理由が考えられます。当てはまる項目がないかご確認ください。

ヒント
広告管理ツールで運用中の広告が表示されない場合は、以下のページをご参照ください。
広告が表示されないのはどうしてですか

「広告の配信設定」がOFFになっている

らくアドトップ画面左上の「広告の配信設定」がOFFの場合、広告は掲載されません。「広告の配信設定」を確認し、OFFになっている場合はクリックしてONに設定を変更してください。

ご注意
2017年3月21日以前にらくアドを利用開始した場合、登録した広告を新しい表示形式へ変更してください。新しい表示形式に変更していない場合は、広告の配信設定を「ON」に変更できません。詳細はこちらをご参照ください。

アカウント残高がない

アカウント残高がない場合、広告は掲載されません。らくアドトップ画面でアカウント残高を確認し、必要に応じてご入金ください。

広告料金は、クレジットカードまたは銀行振込のいずれかの方法で入金可能です。らくアドトップ画面右上の[資金管理]ボタンを押して確認してください。詳細は以下のページを確認してください。
らくアドで運用中ですが、支払い方法を変更できますか

らくアドで広告を運用しはじめて間もない(広告の配信開始後2~3週間以内)

らくアドで広告を運用する場合、広告料金を入金し広告の配信設定を「ON」にした後、システムが登録内容を最適化し安定して広告配信を行うまでに、2~3週間程度かかることがあります。システムが安定して広告配信を行うまで、今しばらくお待ちください。

月額予算が少ない

らくアドでは、設定された月額予算にあわせて広告表示を最適化します。そのため、月額予算を増額することで広告の配信頻度が高くなる可能性があります。月額予算の変更方法は、以下のページをご参照ください。
月額予算の変更方法

ヒント
月額予算を変更した場合、変更後の金額は翌日から反映されます。

設定した月額予算に対して、業種と商圏の「組み合わせ」が多い

らくアドでは、選択したサービスと店舗所在地の「組み合わせ」によって広告が作成されます。また、設定した月額予算に近づくように、広告に日額予算を割り当て、広告の表示・非表示をシステムが自動的にコントロールします。
サービスと店舗所在地の組み合わせが多数選択されている場合は、作成される広告も多くなるため、各広告に分配される予算額が少なくなり、広告の配信頻度が低い可能性があります。
この場合、サービスと店舗所在地の組み合わせを再度検討いただくことをおすすめします。選択したサービスと店舗所在地の組み合わせの確認方法、および変更方法は以下のページをご参照ください。
サービスと店舗所在地の「組み合わせ」変更方法 

審査に非承認となったため、広告が掲載されていない

特定の広告の文章が掲載されていない場合、当該広告が審査により否認となっている可能性があります。審査により否認となった広告は「広告一覧」で確認できます。確認方法および再審査の依頼方法は、以下のページをご参照ください。
らくアドで運用中の広告が審査で否認となりましたが、どうすればいいですか