Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

「広告の推定クリック率」と「表示URLの過去のクリック率」の違いを教えてください

「広告の品質」は、推定クリック率、表示URLの過去のクリック率、広告文と検索クエリーの関連性、広告が掲載される地域別の掲載実績(アカウント全体)を含む複数の要素を加味してリアルタイムに評価されます。

「広告の品質」の要素の一つである推定クリック率、および表示URLの過去のクリック率における違いは以下のとおりです。

  説明
推定クリック率 その広告(タイトル・説明文)がどれだけクリックされうるかという推定の値です。広告の過去のクリック数やインプレッション数の影響を受けます。
表示URLの過去のクリック率 「表示URLの過去のクリック率」は、その表示URL自体がどれだけクリックされたかという実績値です。
例:
「http://www.yahoo.co.jp」が登録されている場合、当該リンク「http://www.yahoo.co.jp」がどれだけクリックされたかという実績値です。

広告の品質については、以下のページもあわせてご確認ください。
広告の品質について