Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

キャンペーンタイプについて

スポンサードサーチではキャンペーン作成の際に、キャンペーンタイプを選択できます。キャンペーンタイプを選択することで目的に合わせたキャンペーン管理が行えます。

キャンペーンタイプには、以下の3種類があります。

標準キャンペーン
アプリダウンロードキャンペーン
動的検索連動型広告キャンペーン

標準キャンペーン

PC・スマートフォン・タブレット用広告のキャンペーンタイプです。見込み度の高い集客を目的とする場合は、このキャンペーンタイプを選択します。

配信先デバイス

PC、スマートフォン、タブレット(すべてのデバイス)

測定可能なコンバージョン種別

ウェブページ、電話発信

標準キャンペーンの作成方法は、以下のページをご参照ください。
キャンペーンの作成(標準キャンペーン)

アプリダウンロードキャンペーン

スマートフォンやタブレットのアプリをプロモーションするためのアプリダウンロード用広告のキャンペーンタイプです。アプリダウンロード用広告を作成する場合は、このキャンペーンタイプを選択します。

配信先デバイス

スマートフォン、タブレット

測定可能なコンバージョン種別

アプリ
※コンバージョン種別が「アプリ」の場合、コンバージョンの測定タイミングを選択できます。

  • アプリのダウンロード
  • アプリの初回起動
  • アプリ内のユーザー行動

アプリダウンロードキャンペーンの作成方法とコンバージョン測定については、以下のページをご参照ください。
キャンペーンの作成(アプリダウンロードキャンペーン)
アプリダウンロード用広告のコンバージョン測定

ご注意
  • アプリダウンロードキャンペーンでは、以下の機能は利用できません。
    - 広告表示オプションの関連付け
    - 自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」
    広告表示オプションとは
    自動入札設定とは
  • OSで「iOS」を指定したアプリダウンロードキャンペーンでは、自動入札タイプ「コンバージョン単価の目標値」および「広告費用対効果の目標値」を設定できません。

動的検索連動型広告キャンペーン

プロモーションするサイト内容と関連性の高い検索クエリー(検索キーワード)に対して、広告のタイトルを自動生成して配信する広告(動的検索連動型広告)のキャンペーンタイプです。動的検索連動型広告を利用することで、自主的に入稿していたキーワードに加えて、指定したURLのコンテンツと関連性が高い検索クエリーに対しても広告を掲載できるため、サイトへの訪問者数の増加が期待できます。動的検索連動型広告を作成する場合は、このキャンペーンタイプを選択します。

配信先デバイス

PC、スマートフォン、タブレット(すべてのデバイス)

測定可能なコンバージョン種別

ウェブページ、電話発信

動的検索連動型広告の詳細、および動的検索連動型広告キャンペーンの作成方法は、以下のページをご参照ください。
動的検索連動型広告とは
キャンペーンの作成(動的検索連動型広告キャンペーン)