Yahoo!プロモーション広告

スポンサードサーチ ヘルプβ

検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)

検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)は、動的検索連動型広告で引き当てられた検索クエリー(検索キーワード)別のレポートです。また、自動生成されたタイトルや最終リンク先に設定されたURLなどの項目を確認できます。ぜひご活用ください。

ヒント
標準キャンペーンのPC・スマートフォン・タブレット用広告や、アプリダウンロードキャンペーン用の広告が引き当てられた検索クエリー(検索キーワード)を確認する場合は、「検索クエリーレポート」をご利用ください。
検索クエリーレポート

検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)を作成する
検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)を表示する
検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)の見方

検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)を作成する

検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)の作成方法については、以下のページをご確認ください。

ヒント
「自動的に作成されたタイトル」、「ドメイン」、「URL」(最終リンク先に設定されたURL)を検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)で確認する場合、「表示項目」で当該項目を追加してください。

パフォーマンスレポートの作成

検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)を表示する

  • 操作手順
    1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブをクリック
    2. 「レポート」タブをクリック
    3. 「作成したスポンサードサーチ・レポート」から確認する検索クエリーレポートの「レポートの表示」リンクをクリック

検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)の見方

検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)では、以下の項目を確認できます(基本項目選択の場合)。
なお、検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)のデータ出力条件の詳細は、開示しておりません。

  • 検索クエリー:インターネットユーザーが、情報や商品を探すために検索窓に入力した語句(検索キーワード)
  • キャンペーン名:キャンペーンを識別するための名称
  • 広告グループ名:広告グループを識別するための名称
  • インプレッション数:広告が表示された回数
  • クリック数:表示された広告がクリックされた回数
  • クリック率:インプレッション数に対して広告がクリックされた割合
  • コスト:広告表示にかかったコスト
  • 平均CPC:1クリックあたりのクリック料金の平均値

レポートのオプション項目については、以下のページをご確認ください。
レポートのオプション項目について