Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

広告が表示されないのはどうしてですか

広告が表示されない場合、以下のような理由が考えられます。当てはまる項目がないかご確認ください。

ヒント

配信設定がオフになっている
アカウント、キャンペーン、広告グループ、キーワード、広告のすべての階層で配信オン(広告を配信)/オフ(広告配信を停止)の設定を行えます。そのため、キーワードや広告がオンになっていても、その上位階層で配信停止をオフにしていると広告は掲載されません。以下のページを参照して配信設定をご確認のうえ、必要に応じて設定を変更してください。
アカウントの配信設定(オン/オフ)の変更
キャンペーンの配信設定(オン/オフ)の変更
広告グループの配信設定(オン/オフ)の変更
キーワードの配信設定(オン/オフ)の変更
広告の配信設定(オン/オフ)の変更

アカウント残高がない
アカウント残高がない場合、広告は掲載されません。以下のページを参照してアカウント残高をご確認のうえ、必要に応じてご入金ください。
お支払い方法と入金手順(銀行振込/クレジットカード)

キーワード・広告が審査中である、審査により広告掲載が停止している
登録されたキーワードおよび広告は広告掲載ガイドラインに沿って審査を行います。審査は、登録されたすべてのキーワードと広告を対象に「システム」と「目視」で随時行っております。そのため、新規に入稿した広告の配信が開始されるまでに「3営業日前後」のお時間をいただく場合があります。
また、ガイドラインの見直しもそのつど行っており、掲載中の広告とキーワードも審査の対象となります。掲載中の広告およびキーワードでガイドライン違反が確認された場合は、掲載停止となります。審査状況の確認方法については、以下のページをご参照ください。
スポンサードサーチの審査状況の確認方法

キャンペーン予算(日額)による広告の非表示
スポンサードサーチでは、キャンペーンのクリック料金がキャンペーン予算(日額)として設定した金額に近づくよう、広告の表示・非表示をシステムが自動的にコントロールします。そのため、キャンペーン予算(日額)に対して、当該キャンペーン配下にある広告グループやキーワードの入札価格が高い場合やキーワードの登録数が多い場合は、広告が非表示になる時間が長くなります。広告が非表示になる時間を少なくするには、以下をご検討ください。
・当該キャンペーンに登録したキーワードの精査
・当該キャンペーンに登録した広告グループ、およびキーワードの入札価格の見直し
・キャンペーン予算(日額)の増額

キャンペーン予算(日額)について詳しくは、以下のページをご参照ください。
キャンペーン予算(日額)について

検索数が少ないキーワードを登録している
検索数が少ないキーワードは広告が掲載されない可能性があります。該当のキーワードで検索数が増えると広告が表示されるようになります。詳しくは以下のページをご参照ください。
検索数の少ないキーワード

対象外キーワードによる広告の非表示
キャンペーンや広告グループに設定されている対象外キーワードにより、広告が掲載されない場合があります。
対象外キーワードツールおよび対象外キーワードリスト一覧で、登録されている対象外キーワードとマッチタイプをご確認ください。
なお、旧スポンサードサーチから移行された対象外キーワードは「フレーズ一致」で移行されています。この場合、入札キーワードと同じ文字列を含む対象外キーワードが登録されていると、広告が掲載されない場合がありますので、今一度ご確認ください。

対象外キーワードについては以下のページをご参照ください。
対象外キーワードについて
対象外キーワードツール
対象外キーワードリスト管理

リーチ数が1,000件未満のターゲットリストを、キャンペーンまたは広告グループに設定している
サイトリターゲティングを利用して広告を配信する場合、設定したターゲットリストのリーチ数が1,000件以上である必要があります。リーチ数が1,000件未満のターゲットリストを設定した場合は、広告が配信されません。
ターゲットリスト管理画面で、設定したターゲットリストのリーチ数をご確認ください。
※リーチ数が1,000件以上の場合であっても、システム側の判断により広告が配信されない場合もあります。
サイトリターゲティングについて詳しくは、以下のページをご参照ください。
サイトリターゲティングとは
ターゲットリスト管理

「広告の品質」や入札価格が低い
掲載順位が低い場合には、広告が表示されない可能性があります。
広告の掲載順位は、オークションランクに基づいて決定します。オークションランクは、広告グループやキーワードに設定した入札価格、および「広告の品質」を基に決定するため、入札価格の見直しや「広告の品質」を向上させることで、広告の掲載順位が上がる可能性があります。詳しくは以下のページをご参照ください。
掲載順位の決定方法
広告の品質について