Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

デバイスターゲティング

デバイスターゲティングでは、デバイスごと(PC・スマートフォン・タブレット)に入札価格調整率を設定することで、特定のデバイスの入札価格を調整したり、広告の配信対象デバイスを絞り込んだりすることが可能です。入札価格調整機能を利用すると、1つのキャンペーンで複数のプロモーション内容にあわせた入札価格の管理が行えます。

  • 初期設定ではすべてのデバイスに広告配信されます。
  • 以下の範囲での設定が可能です。(1%単位、半角数字で入力)
    ・引き上げ率:0%~900% (0%~900%の範囲で入札価格を高く設定)
    ・引き下げ率:1%~90% (1%~90%の範囲で入札価格を低く設定) 、または100%
  • 「引き下げ率」を選択し「100」を入力(引き下げ率を100%に設定)すると、該当のデバイスには広告を配信しない設定となります。
  • アプリダウンロードキャンペーンの場合、初期設定での配信対象デバイスはスマートフォンとタブレットです。そのため、例えば、スマートフォンの入札価格調整率を「引き下げ率:100%」で設定した場合は、広告配信対象はタブレットのみです。
ご注意
特定のデバイスの入札価格調整率を「引き上げ率:900%」に設定した場合でも、他のデバイスに広告が配信される可能性があります。
ヒント

デバイスごとの入札価格調整率は、広告グループでも設定可能です。
広告グループの作成
広告グループの設定情報の編集

ターゲティング設定方法の詳細は、以下のページをご参照ください。
キャンペーンの作成

キャンペーン作成時に設定したターゲティング設定の変更方法は、以下のページをご参照ください。
キャンペーンの設定情報の編集

ターゲティングごとの統計値を確認しながらデバイスごとの入札価格調整率を編集する場合は、以下のページをご参照ください。
ターゲティングごとの統計値の確認とターゲティング設定の編集

デバイスごとの統計値は、パフォーマンスレポートの表示切替で「デバイス」を指定することで確認できます。
※デバイスターゲティングレポートは2016年10月19日をもちまして提供を終了いたしました。
パフォーマンスレポートの作成