Yahoo!プロモーション広告

スポンサードサーチ ヘルプβ

検索クエリーレポート

検索クエリーレポートは、広告が引き当てられた検索クエリー(検索キーワード)別のレポートです。どの検索クエリーで広告が引き当てられたかなどを知るために、ご活用ください。

検索クエリーレポートを作成する

検索クエリーレポートの作成方法については、以下のページをご確認ください。
パフォーマンスレポートの作成

検索クエリーレポートを表示する

  • 操作手順
    1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブをクリック
    2. 「レポート」タブをクリック
    3. 「作成したスポンサードサーチ・レポート」から確認したい検索クエリーレポートの「レポートの表示」リンクをクリック

検索クエリーレポートの見方

検索クエリーレポートでは、以下の項目を確認できます。(基本項目選択の場合)

ご注意

検索クエリーに対して広告の表示回数が記録されるのは、その検索クエリーで広告が1回以上クリックされてから 30 日以内の期間に限られます。

  • 検索クエリー:
    インターネットユーザーが、情報や商品を探すために検索窓に入力した語句(検索キーワード)
  • 検索クエリーのマッチタイプ:
    検索クエリーに対して、どのマッチタイプで広告が表示されたかを表す項目。以下のいずれかが表示されます。
    完全一致:
    登録したキーワードと検索クエリーがスペースや語順も含めて一致した場合のマッチタイプ
    完全一致(類似する語句):
    登録したキーワードと検索クエリーが同じキーワードであると判断された場合のマッチタイプで、変換ミスや省略形、漢字・ひらがな・カタカナの違いなど一部の表記ゆれを含むもの
    フレーズ一致:
    登録キーワードと一致するフレーズが検索クエリーの中に、語順通りに含まれていた場合のマッチタイプ
    フレーズ一致(類似する語句):
    登録したキーワードと検索クエリーが同じキーワードであると判断された場合のマッチタイプで、変換ミスや省略形、漢字・ひらがな・カタカナの違いなど一部の表記ゆれを含むもの
    部分一致:
    登録キーワードと検索クエリーが類義語や関連性のあるキーワードであると判断された場合のマッチタイプ
  • キャンペーン名:キャンペーンを識別するための名称
  • 広告グループ名:広告グループを識別するための名称
  • インプレッション数:広告が表示された回数
  • クリック数:表示された広告がクリックされた回数
  • クリック率:インプレッション数に対して広告がクリックされた割合
  • 平均掲載順位:広告が検索結果に表示された順位の平均値
  • コスト:広告表示にかかったコスト
  • 平均CPC:1クリックあたりのクリック料金の平均値