Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

検索クエリーレポート

検索クエリーレポートは、広告が引き当てられた検索クエリー(検索キーワード)別のレポートです。どの検索クエリーで広告が引き当てられたかなどを知るために、ご活用ください。

ヒント

検索クエリーレポートでは、キャンペーンタイプが動的検索連動型広告キャンペーンの配信実績も含まれます。なお、動的検索連動型広告で自動作成されたタイトルや最終リンク先に設定されたURLなどの詳細は、「検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)」で確認できます。パフォーマンスレポートの作成時にレポートの種類で「検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)」を選択してください。

検索クエリーレポートを作成する

検索クエリーレポートの作成方法については、以下のページをご確認ください。
パフォーマンスレポートの作成

検索クエリーレポートを表示する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブをクリック
  2. 「レポート」タブをクリック
  3. 「作成したスポンサードサーチ・レポート」から確認する検索クエリーレポートの「レポートの表示」リンクをクリック

検索クエリーレポートの見方

検索クエリーレポートでは、以下の項目を確認できます(基本項目選択の場合)。

ご注意
レポートの種類で「検索クエリーレポート」を選択した場合、検索クエリーに対して広告の表示回数が記録されるのは、その検索クエリーで広告が1回以上クリックされてから 30 日以内の期間に限られます。
  • 検索クエリー:
    インターネットユーザーが、情報や商品を探すために検索窓に入力した語句(検索キーワード)
  • 検索クエリーのマッチタイプ:
    検索クエリーに対して、どのマッチタイプで広告が表示されたかを表す項目。以下のいずれかが表示されます。
    完全一致:
    登録したキーワードと検索クエリーがスペースや語順も含めて一致した場合のマッチタイプ
    完全一致(類似する語句):
    登録したキーワードと検索クエリーが同じキーワードであると判断された場合のマッチタイプで、変換ミスや省略形、漢字・ひらがな・カタカナの違いなど一部の表記ゆれを含むもの
    フレーズ一致:
    登録キーワードと一致するフレーズが検索クエリーの中に、語順通りに含まれていた場合のマッチタイプ
    フレーズ一致(類似する語句):
    登録したキーワードと検索クエリーが同じキーワードであると判断された場合のマッチタイプで、変換ミスや省略形、漢字・ひらがな・カタカナの違いなど一部の表記ゆれを含むもの
    部分一致:
    登録キーワードと検索クエリーが類義語や関連性のあるキーワードであると判断された場合のマッチタイプ
  • キャンペーン名:キャンペーンを識別するための名称
  • 広告グループ名:広告グループを識別するための名称
  • インプレッション数:広告が表示された回数
  • クリック数:表示された広告がクリックされた回数
  • クリック率:インプレッション数に対して広告がクリックされた割合
  • 平均掲載順位:広告が検索結果に表示された順位の平均値
  • コスト:広告表示にかかったコスト
  • 平均CPC:1クリックあたりのクリック料金の平均値

レポートのオプション項目については、以下のページをご確認ください。
レポートのオプション項目について