Yahoo!プロモーション広告

スポンサードサーチ ヘルプβ

ターゲティングごとの統計値の確認とターゲティング設定の編集(広告グループ)

キャンペーン管理から任意の広告グループをクリックした画面では、広告グループに設定したターゲットリストごと、およびデバイスごとの統計値を確認できます。また設定変更および削除も可能です。

ターゲットリストタブ

ターゲットリストの関連付け設定の一覧や統計値が確認できます。また一部の項目について設定編集もできます。詳細は以下をご参照ください。
ターゲットリストの入札価格調整率と配信対象ユーザーの設定

地域タブ

広告グループには、キャンペーンの地域ターゲティングの設定が反映されます。地域ターゲティングの詳細は以下をご参照ください。
地域ターゲティング

曜日・時間帯タブ

広告グループには、キャンペーンの曜日・時間帯ターゲティングの設定が反映されます。曜日・時間帯ターゲティングの詳細は以下をご参照ください。
曜日・時間帯ターゲティング

デバイスタブ

デバイスごとの統計値の確認や、入札価格調整率の設定編集ができます。

デバイスごとの統計値を確認する

  • 操作手順
    1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブをクリック
    2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
    3. 任意のキャンペーン名をクリック
    4. 任意の広告グループ名をクリック
    5. 画面中央の「表示内容選択」から「ターゲティング」サブタブをクリック
    6. 「デバイス」タブをクリック。デバイスごとの統計値を確認できます。

デバイスごとの入札価格調整率を編集する

  • 操作手順
    1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブをクリック
    2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
    3. 任意のキャンペーン名をクリック
    4. 任意の広告グループ名をクリック
    5. 画面中央の「表示内容選択」から「ターゲティング」サブタブをクリック
    6. 「デバイス」タブをクリック
    7. 編集対象の入札価格調整率をクリックして、プルダウンメニューから「引き上げ率」または「引き下げ率」を選択し、右の入札価格調整率の欄に数字を入力
    8. [変更]ボタンを押す