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「コンバージョン最適化」とは

「コンバージョン最適化」とは、目標とするコンバージョン単価(CPA)を維持しながら、できるだけ多くのコンバージョンを獲得できるように入札価格を自動的に調整する機能です。
コンバージョン最適化を利用することにより、自動で入札価格設定が行われるため、入札価格の管理・運用コストの削減が見込めます。
コンバージョン最適化は、キャンペーンまたは広告グループ単位で設定できます。

コンバージョン最適化の設定について

  • コンバージョン最適化は「動画広告」「PCブランドパネル(動画)」以外の広告掲載方式で利用できます。コンバージョン最適化を設定する場合、設定先のキャンペーン(広告グループの場合は、上位のキャンペーン)単位で、直近30日間に15コンバージョンが発生している必要があります。なお、コンバージョン測定タグの計測期間を7日間から29日間のいずれかに設定している場合は、計測期間内で15コンバージョン以上の発生が必要です。詳しくは以下を参照してください。
    ウェブサイトのコンバージョン測定を新規設定する
  • コンバージョン最適化は、「コンバージョン単価の目標値」の達成を100%保証するものではありません。
  • コンバージョン最適化の設定が有効の場合は、手動で設定した入札価格とターゲティングごとの入札価格調整率は無効になります。手動での設定を有効にする場合は、入札方法を手動に変更してください。
  • 「コンバージョン単価の目標値」を直近30日間(または計測期間内)の実績(平均コンバージョン単価)と比較して大幅に低く設定した場合、広告が配信されない可能性があります。コンバージョン最適化を有効にした後、広告の表示回数や、広告の表示回数やクリック数、コンバージョン数が減少した場合は、「コンバージョン単価の目標値」を引き上げてください。
    また、コンバージョン最適化の目的は、コンバージョンにつながらない広告表示やクリックを減らしてコンバージョンを増やすことにあります。そのため、コンバージョン数が増える一方で、表示回数やクリック数が減少する場合があります。

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