Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

画像の審査状況の確認方法

画像の審査状況は、以下の手順で確認できます。

画像・ロゴ画像の審査状況を確認する
画像ファイル管理画面から審査状況を確認する

画像・ロゴ画像の審査状況を確認する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「YDN」タブをクリック
  2. 「アカウント一覧」ページで該当アカウント名をクリック
  3. 「キャンペーン管理」タブの矢印(▼)をクリックしてプルダウンメニューから「審査状況」をクリック
    もしくは「キャンペーン管理」タブをクリックし、左ナビゲーションパネルの「審査状況」から「画像の審査状況」を選択
  4. 「表示内容選択」で、「画像」タブを選択し、画像の審査状況一覧を表示する
  5. 「審査状況」の項目が「掲載不可」や「掲載停止」の場合、該当する画像の「メディア名」または[表示]ボタンをクリックすると、画像の審査状況詳細画面が表示され、非承認となった理由を確認できます。

画像ファイル管理画面から審査状況を確認する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「YDN」タブをクリック
  2. 「ツール」タブの矢印(▼)をクリックしてプルダウンメニューから「画像ファイル管理」をクリック
    もしくは「ツール」タブをクリックし、「ツール一覧」画面で「画像ファイル管理」をクリック
  3. 画像、ロゴ、動画サムネイルのいずれかを選択
    ※「動画サムネイル」は一部のお客様のみ表示されます。
    id1369_1
  4. 手順3で選択した内容(画像、ロゴ画像、動画サムネイル)の一覧が表示されます。
    なお、「審査状況」が「掲載不可」や「掲載停止」の場合、吹き出しをクリックすると、画像またはロゴ画像の審査否認理由を確認できます。
    id1369_2
ご注意
  • 審査にお申し込みいただいた画像またはロゴ画像が「審査状況」画面に表示されるまでに若干時間がかかる場合があります。
  • 画像またはロゴ画像の再審査依頼はできません。
  • 画像の審査状況が「掲載停止」「掲載不可」の場合は、画像を削除したうえで、画像の新規登録を行ってください。
  • ロゴ画像の審査状況が「掲載停止」「掲載不可」の場合、またはロゴ画像を削除した場合、当該のロゴ画像を設定したテンプレート広告は、ロゴ画像が表示されませんのでご注意ください。

関連記事