Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

YDNの審査状況の確認方法

審査状況画面では広告の審査状況や、「掲載不可」「掲載停止」となった理由などを確認できます。
審査状況を確認する
広告一覧画面で審査状況を確認する

ヒント
  • 審査にお申し込みいただいた広告が「審査状況」画面に表示されるまでに若干時間がかかる場合があります。
  • ディスプレイ広告が「配信停止」になった場合、広告の審査状況と合わせて、広告一覧の「配信状況」も確認してください。画像の配信設定と審査状況を確認できます。詳細は以下の内容をご確認ください。
    画像の配信設定、審査状況により「配信停止」になった場合の配信状況一覧

審査状況を確認する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「YDN」タブをクリック
  2. 「キャンペーン管理」タブの矢印(▼)をクリックしてプルダウンメニューから「審査状況」をクリック
    もしくは「キャンペーン管理」タブをクリックし、左ナビゲーションパネルの「審査状況」から「広告の審査状況」を選択
  3. 「表示内容選択」で、「広告」が選択されていることを確認し、広告の審査状況一覧を表示する
    ヒント
    • 「審査状況」の項目が「掲載不可」や「掲載停止」の場合、広告名または[表示]ボタンをクリックすると、審査状況詳細画面が表示されます。審査状況詳細画面では、審査否認理由を確認できます。
      また、この画面から「広告の再審査依頼」をクリックして再審査に申し込むこともできます。
      広告の再審査の依頼方法
    • 審査状況に表示される項目については以下のページをご確認ください。
      審査状況に表示される項目につい

広告一覧画面で審査状況を確認する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「YDN」タブをクリック
  2. 「アカウント一覧」ページで該当アカウント名をクリック
  3. 「キャンペーン一覧」画面にて対象のキャンペーン名をクリックし、「広告グループ一覧」の画面から、対象の広告グループ名をクリック
    または、「キャンペーン一覧」画面の表示内容選択で「広告グループ」タブをクリックし、対象の広告グループ名をクリック
  4. 広告一覧が表示されるので、「審査状況」の項目で確認
    ヒント
    • 「審査状況」の項目で審査状況が「掲載不可」「掲載停止」の場合、吹き出しをクリックすると広告の「審査否認理由と対応方法」を確認できます。また、「審査否認理由と対応方法」の下部に表示される「広告の再審査依頼」をクリックすることで、当該広告の再審査依頼画面に遷移も可能です。
      001365_1_1.jpg
      001365_2_1.jpg
    • リンク先サイトに関する理由により審査否認となった広告のみ、複数の広告をまとめて再審査依頼することが可能です。一括再審査依頼の操作手順については、以下のページをご確認ください。
      広告の再審査の依頼方法
    • 審査状況に表示される項目については以下のページをご確認ください。
      審査状況に表示される項目について

画像の配信設定、審査状況により「配信停止」になった場合の配信状況一覧

配信状況 説明
配信停止(画像がオフ) 画像の配信設定が「オフ」
配信停止(画像が審査中) 画像の審査状況が「審査中」
配信停止(画像が掲載不可) 画像の審査状況が「掲載不可」
配信停止(画像が掲載停止) 画像の審査状況が「掲載停止」