Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

性別ターゲティング

性別ターゲティングでは、ユーザーの性別をあらかじめ設定して、広告の配信先を絞り込むことが可能です。
性別ターゲティングを設定するには、広告グループの作成・編集画面の「ターゲティング設定」にある「性別」で「設定する」を選択して、配信する対象にチェックを入れます。

  • 男性:男性に限定して配信します
  • 女性:女性に限定して配信します
  • 不明:性別が不明のユーザーに限定して配信します

    性別ターゲティング
ご注意
  • 「設定しない(全員に配信する)」を選択した場合は、すべてのインターネットユーザーに広告を配信します。初期設定ではこの項目が選択されています。
  • 任意の性別を設定した場合は、設定された性別と判定できるインターネットユーザーに対して広告を配信します。
  • ターゲティングの精度(正確性)はYahoo! JAPANによって保証されるものではなく、選択した設定およびその他の要素によって精度が異なる場合があります。

推定ユーザーについて

推定ユーザーとは、選択した性別であると推定されるユーザーのことです。
選択した性別で「推定」にチェックを入れることで、選択した性別であると判定したユーザーに加えて、その性別であると推定されるユーザーにも広告が配信されます。

例:

  • 「女性」にチェックを入れた場合
    広告の配信対象は、女性と判定したユーザーのみ
  • 「女性」と「推定」にチェックを入れた場合
    広告の配信対象は、「女性と判定したユーザー」と「女性と推定されるユーザー」

「推定」にチェックを入れない場合、広告の表示回数が大幅に減少する可能性があります。また、「推定」のみの設定はできません。選択した性別とセットで設定してください。

ヒント
  • 2019年2月26日以前は拡張機能として提供していた内容を、「推定」に変更しました。同時期に性別ターゲティングで「拡張する」を設定していた場合は、2019年2月27日以降、設定した性別で「推定」にチェックが入った状態で表示されます。また、ターゲティング一覧やダウンロードでは、設定した性別と「推定」の2行に分かれて表示されます。
  • 設定した性別と「推定」で、入札価格調整率を個別に設定できます。詳細は以下のページをご参照ください。
    ターゲティングごとに入札価格調整率を設定する

 

広告グループの作成・編集の手順は、以下のページを参照してください。