Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

推定リーチ数の表示機能について

「推定リーチ数」とは、設定条件をもとに広告の配信を見込めるユーザー数(推定リーチ数)を表示する機能です。推定リーチ数は、キャンペーン設定/編集画面にて確認できます。
表示される推定リーチ数は以下の5種類です。ターゲティング設定、入札価格、キャンペーン予算(日額)に基づく推定リーチ数を表示します。
・日別推定ユーザー数
・日別推定インプレッション数
・日別推定エンゲージメント数/日別推定ウェブサイトクリック数/日別推定アプリクリック数/日別推定フォロー数 ※キャンペーンの目的によって名称が異なります。
・日別推定コスト
・日別推定ユーザー数(最大)
推定リーチ数
  • 推定リーチ数は、最小値から最大値までの範囲で表示されます。
  • 推定リーチ数を表示するには、キャンペーン設定のターゲティング設定において、「フォロワーと類似ユーザー」「興味・関心カテゴリー」「カスタムオーディエンス」のいずれかが設定されている必要があります。
  • キャンペーン設定において以下の設定を行った場合は、「推定リーチ数」機能を利用できません。
    ‐広告掲載位置で「検索結果」のみを選択した場合
    ‐「ターゲティング設定」欄の「フォロワーと類似ユーザー」で、100ユーザーを設定し、かつ「広告主様のTwitterアカウントのフォロワーをターゲティング対象として設定」を選択した場合
  • 以下のターゲティング設定項目は、推定リーチ数算出の対象外です。当該項目の設定内容は、推定リーチ数には反映されません。
    キーワード/カスタムオーディエンス(除外)/新しい端末/Wi-Fi接続限定/テレビ番組/イベント
    ※「テレビ番組」「イベント」は推定リーチ数算出の対象外の項目ですが、ターゲティング設定ごとの推定ユーザー数は、以下の画面で個別に参照が可能です。
    ‐「テレビ番組」:キャンペーン設定/編集画面のターゲティング設定欄「テレビ番組」
    ‐「イベント」:ツールタブの「イベントリスト」画面で[表示]ボタンから「推定ユーザー数」を追加
ご注意
「推定リーチ数」は実数を保証するものではなく、参考値となります。
ヒント
推定リーチ数が5,000以下の場合は広告が配信されない可能性があります。入札価格や「フォロワーと類似ユーザー」「興味・関心カテゴリー」などのターゲティング設定の見直しをご検討ください。