Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

最適化案について

スポンサードサーチの「最適化」タブでは、お客様のアカウントの広告運用状況に合わせた最適化案をご提案いたします。
アカウント運用の効率化や広告の掲載機会の最大化に繋がる提案が表示されますので、内容をご確認のうえ、アカウントへの適用をご検討ください。

  • 最適化案では「週あたりの予測効果」を表示しますが、あくまでも予測値であり、掲載結果を保証するものではありません。
  • 最適化案は毎日更新されます。定期的にご確認いただくことをおすすめします。また、過去の表示内容は確認できません。
  • 最適化案はお客様のアカウントの運用状況にあわせて提案されるため、何も表示されない場合もあります。最適化案が表示されない主な理由は以下のとおりです。
    -アカウントにキャンペーンや広告グループなどの入稿物が揃っていない
    -広告掲載の実績がない
    -広告掲載が始まったばかりである
    -(十分な広告掲載実績がある場合)すでにアカウントは最適化されており、提案の必要がない

提案される最適化案は、以下の2種類です。

新しいキーワードの追加

すでに登録されているキーワードをもとに、関連性の高い、新しいキーワードを提案します。キーワードを追加することで、お客様のビジネスに関心は高いものの、まだお客様の広告が表示されていないユーザーへの広告配信機会を広げます。

キャンペーン予算(日額)の増額

キャンペーンの日額予算の増額を提案します。キャンペーン予算を適切な額まで増額することで、広告配信の機会が増え、より多くのユーザーに広告を表示できます。

 

「最適化」タブに表示される詳しい内容と、最適化案の適用方法については、「「最適化」タブの使い方」を参照してください。