Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

入札価格調整率の計算ツールとは

キャンペーンに設定されている複数の入札価格調整率を基に、最終的な入札価格調整率を算出できるツールです。

当該キャンペーンで設定した「デバイス」「地域」「曜日・時間帯」の入札価格調整率を組み合わせると、選択した条件での最終的な入札価格調整率が算出されます。

入札価格調整率を算出する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブをクリック
  2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
  3. 左ナビゲーションパネルの「キャンペーン一覧」の中から該当キャンペーン名をクリック
  4. 画面上部の「キャンペーン概要」の「入札価格調整」欄にある「計算ツール」リンクをクリック
  5. 「入札価格調整率の計算ツール」画面で、「デバイス」「地域」「曜日・時間帯」のプルダウンメニューから組み合わせる入札価格調整率を選択する

キャンペーン単位でのデバイスごとの入札価格調整率と、「地域」「曜日・時間帯」の入札価格調整率の設定方法については、「キャンペーンの作成(標準キャンペーン)」を参照してください。

ご注意

広告グループで設定したデバイスごとの入札価格調整率は、入札価格調整率の計算ツールでの計算に加味されません。