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5. テキスト補足オプション

広告掲載基準

テキスト補足オプションについては、Yahoo! JAPAN 広告掲載基準を満たしたうえで、個別の基準を適用します。
1.補足用テキストに設定する広告の主体者とタイトル・説明文およびリンク先サイトの広告主体者は同一でなければなりません。
2.補足用テキストにおいて、以下の場合は掲載できません。もっと詳しく
(1)タイトル・説明文と補足用テキストが同一の場合
(2)複数の補足用テキストが同一の場合
(3)クイックリンクオプションのリンクテキストと補足用テキストが同一の場合

解説

ユーザーの利便性およびコンテンツの関連性、有用性の観点から掲載基準を定めています。

2.補足用テキストにおいて、以下の場合は掲載できません。掲載基準2に戻る
(1)タイトル・説明文と補足用テキストが同一の場合
(2)複数の補足用テキストが同一の場合
(3)クイックリンクオプションのリンクテキストと補足用テキストが同一の場合

事例

掲載可否 広告例 理由
掲載不可 1 タイトルと補足用テキストに同一のもの「送料無料」が設定されているため掲載できません。
(1)に該当します。
掲載不可 2 2個以上同一の補足用テキスト「送料無料」が設定されているため掲載できません。
(2)に該当します。
掲載不可 3 補足用テキストとクイックリンクオプションのリンクテキストに同一のもの「クーラー」が設定されているため掲載できません。
(3)に該当します。
ご注意
※掲載基準は変更される可能性があります。
※例示している広告表現はイメージです。
※例示している組織・団体名、数字は架空のものです。