Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

アカウント設定情報の変更

アカウント設定情報の変更は、以下の手順で行います。

アカウント設定情報を変更する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」または「YDN」タブをクリック
  2. 「アカウント管理」タブをクリック
  3. 編集するアカウントの[確認]ボタンを押す
  4. 「アカウント設定情報」画面が表示されるのでページ下の[アカウント設定情報を変更]ボタンを押す
  5. 「アカウント設定情報の変更」画面で項目の編集を行い[変更内容の確認へ]ボタンを押す
  6. 編集した項目を確認し[決定]ボタンを押す
ヒント

「キャンペーン管理」タブをクリックした際に画面上部に表示される「アカウント設定情報」のリンクからも変更できます。
アカウント設定情報

アカウントの設定情報で変更可能な項目

アカウント名

アカウント名を変更できます。アカウント名は広告を行うウェブサイトに記載してあるサイト所有者名と一致している必要があります。

配信設定

スポンサードサーチ、およびYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告配信オン・オフの変更ができます。

  • オン:広告配信を開始(キャンペーン以下の階層で配信状況がオフの場合、広告は配信されません)
  • オフ:広告配信を停止

申し込みURL(スポンサードサーチのみ)

お申し込み時に設定したURLを変更できます。必要に応じて変更してください。なお、申し込みURLを変更しても登録済みの広告に設定された「表示URL」や「リンク先URL」は変更されません。必要に応じて広告の追加および削除を行ってください。 ※登録済みの広告(タイトル、説明文、URL)は変更できません。

審査用認証情報

審査担当者が広告主様のウェブサイトを閲覧する際に利用する認証用のIDやパスワードを入力、変更できます。

連絡先利用者のYahoo! JAPANビジネスID

メールの送信先となる利用者のYahoo! JAPANビジネスIDの指定を変更できます。お知らせメール、キャンペーン、セミナーなどに関するメールが送信されます。

ヒント
※連絡先利用者に新規利用者を指定したい場合は、先に利用者を追加してからアカウント設定情報の変更を行ってください。利用者の追加については以下のページの「管理者・利用者の追加方法(Yahoo!ビジネスマネージャー)」をご参照ください。
利用者の追加とアクセス権限の設定方法
ご注意
YDNのお知らせメール配信について
YDNのアカウントでは、「お知らせをメールで受信する」にチェックを入れると、「残高減少のお知らせ」メール(アカウント残高が減少した際に送信されるメール)を受け取れます。なお、YDNには「アカウント残高が0円になったお知らせメール」はありません。
また、YDNでは、「お知らせをメールで受信する」のチェックの有無に関わらず、以下のメールは必ず送信されます。
 -審査関連のお知らせ(広告などが審査によって掲載不可/掲載停止、または再掲載になったことをお知らせするメール)
 -YDNアカウントに関するお知らせのメール

URLオプション(スポンサードサーチのみ)

アカウント配下で作成する広告すべてに対してトラッキングURLの設定が可能です。詳しくは以下のページをご参照ください。
トラッキング情報の管理について

 

※操作手順内に掲載している画面イメージはサンプルです。実際の画面とは異なる場合があります。