Yahoo!プロモーション広告

スポンサードサーチ ヘルプβ

電話番号認証でお困りのときは

ショートメッセージサービス(以下、SMS)を利用した電話番号認証において「認証コードが発行できない」など何らかの問題が発生した場合は、以下をご参照のうえ、設定などをご確認ください。

認証コードが発行できない

  • 国内携帯電話以外の電話番号を入力している。
    固定電話、簡易型携帯電話(PHS)、海外携帯電話には対応しておりません。また、国内携帯電話の場合でも海外ローミングのご利用中は電話番号認証を行えません。
    ヒント

    固定電話、または簡易型携帯電話(PHS)をご利用の場合は、自動音声で認証コードを受け取ることで、認証手続きを行うことも可能です。
    電話番号認証の「電話番号の入力」画面から、「国内携帯電話番号をお持ちでない場合の電話番号認証については、こちらをご確認ください。」の「こちら」リンクをクリックし、固定電話、簡易型携帯電話(PHS)用の電話番号認証画面にて認証手続きを行ってください。

発行した認証コードがSMSで届かない

  • 電波状態がよくない
    SMSは携帯電話会社の電波を使用して受信します。Wi-Fiでは受信できません。
  • 迷惑メール設定などSMSの受信を制限する設定になっている
    携帯電話会社の迷惑メール対策機能で、SMSを受信しない、また登録者以外からのメッセージを拒否などの設定を行っていないか確認してください。
    ※設定方法は携帯電話会社によって異なります。ご利用の携帯電話会社のヘルプ、または取扱説明書などをご確認ください。
  • 回線の契約内容によるもの
    スマートフォンや携帯電話の契約状況や端末(特に携帯電話)によっては、SMSを利用できない場合があります。

電話番号認証ができない

  • 認証コードを間違って入力した
    SMSに記載された認証コードを確認し、再度入力してください。
    ※入力を複数回にわたり間違えると、認証コードは無効になります。その場合は認証コードを再発行してください。
  • 認証コードが有効期限切れになった
    認証コードの送信から、30分以上経過すると認証できません。その場合は認証コードを再発行してください。

海外携帯電話しかお持ちでない場合、または上記いずれにも該当しない場合

  • 以下の窓口までお問い合わせください。
    Yahoo!プロモーション広告 お客様サポートセンター 専用ダイヤル
    国内から:0120-816-767
    海外から:+81-93-588-9023
    (平日9:00-18:00 土日祝休)

電話番号認証の詳細については以下をご参照ください。
電話番号認証とは