Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

電話番号認証でお困りのときは

電話番号認証で何らかの問題が発生したり、エラーが表示されたりした場合は、以下をご確認ください。

スマートフォンや携帯電話を持っていない・国外から申し込んでいる
SMSが利用できるスマートフォンや携帯電話を持っていない、または国外からのお申し込みの場合は、自動音声による音声ガイダンスを受電して、お聞きになったコード(5桁の数字)を入力して認証できます。
お申し込み手続きの電話番号入力画面で、「固定電話、フィーチャーフォンを利用する」を選択し、画面の指示に従ってお手続きください。


SMSコードが届かない

  • 電波状態がよくない
    SMSは携帯電話会社の電波を使用して受信します。電場状況をご確認ください。

  • Wi-Fiを利用している
    Wi-Fi(無線LAN)を利用してインターネットに接続していると、SMSを受信できない場合があります。Wi-Fiの設定をご確認ください。

  • 迷惑メール設定など、SMSの受信を制限する設定になっている
    携帯電話会社の迷惑メール対策機能で、SMSを受信しない、登録者以外からのメッセージを拒否するなどを設定していないかをご確認ください。
    ※設定方法は携帯電話会社によって異なります。ご利用の携帯電話会社のヘルプ、または取扱説明書などをご確認ください。

  • 回線の契約内容によるもの
    スマートフォンや携帯電話の契約状況や端末(特に携帯電話)によっては、SMSを利用できない場合があります。SMSを利用できない端末の場合は、お手数ですが最初からお申し込み手続きを最初からやり直してください。その際、認証用電話番号の入力欄で「固定電話・フィーチャーフォンを利用する」を選択のうえ、音声ガイダンスをご利用ください。

  • 国外から申し込んでいる
    国外からのお申し込みの場合、お住まいの地域でSMSを利用できるスマートフォンや携帯電話であっても、SMSコードは送信できません。お手数ですが最初からお申し込み手続きを最初からやり直してください。その際、認証用電話番号の入力欄で「固定電話・フィーチャーフォンを利用する」を選択のうえ、音声ガイダンスをご利用ください。

音声ガイダンスの電話がかかってこない
しばらく待ってもかかってこない場合は、「認証・パスワード設定」画面上で「音声ガイダンスの電話がかかってこなかった方」をクリックして、音声コードの再送信を行ってください。その際、表示されている認証用電話番号が正しいかをご確認のうえ、間違っている場合は正しい電話番号に修正して、お手続きください。

音声ガイダンスの電話は受電したが、音声コードを忘れた
「認証・パスワード設定画面」上で「音声ガイダンスの電話がかかってこなかった方」をクリックして、音声コードの再送信を行ってください。

SMSコード、音声コードの入力に問題がある

  • SMSコード(または音声コード)を間違って入力した
    SMSコード(または音声コード)を確認し、再度入力してください。
    ※入力を複数回にわたり間違えると、SMSコード(または音声コード)は無効になります。その場合は「認証・パスワード設定」画面上の「SMSコードを知らせるショートメッセージが届いていない方」(または「音声ガイダンスの電話がかかってこなかった方」)をクリックして、指示に従ってSMSコード(または音声ガイダンス)を再送信してください。

  • SMSコード(または音声コード)が有効期限切れになった
    SMSコード(または音声コード)の送信から、30分以上経過すると認証できません。その場合は「認証・パスワード設定」画面上の「SMSコードを知らせるショートメッセージが届いていない方」(または「音声ガイダンスの電話がかかってこなかった方」)をクリックして、指示に従ってSMSコード(または音声ガイダンス)を再送信してください。

上記のいずれにも該当しない場合

以下の窓口までお問い合わせください。
Yahoo!プロモーション広告 お客様サポートセンター 専用ダイヤル
国内から:0120-816-767
海外から:+81-93-588-9023
(平日9:00-18:00 土日祝休)

電話番号認証の詳細については以下をご参照ください。
電話番号認証とは