Yahoo!プロモーション広告

スポンサードサーチ ヘルプβ

コンバージョン測定タグはどこに設定すればよいですか

ウェブページのコンバージョン、または電話発信のコンバージョンを測定する場合、コンバージョン測定タグは、計測したいウェブページの<body>と</body>の間に設置します。

各コンバージョン測定の新規設定の詳細、およびコンバージョン測定タグの確認方法は、以下のページをご参照ください。

ヒント
コンバージョン測定の新規設定は、管理者、利用者(登録更新権限)が行えます。
電話発信のコンバージョンを測定する場合は、コンバージョン測定タグに加えて「オンクリックイベントタグ」を設置する必要があります。
アプリのコンバージョンを測定する場合は、コンバージョン測定タグの設置は不要です。広告管理ツールで新規設定を行うことで、コンバージョンを測定できます。詳細については、以下のページをご参照ください。
コンバージョン測定の新規設定(アプリ)

Yahoo!タグマネージャーを利用すると、各アカウントで発行したコンバージョン測定タグを共通のタグ(「Yahoo! JAPANユニバーサルタグ」)で管理できます。Yahoo!タグマネージャーの詳細とご利用方法については、以下の公式サイトおよびヘルプをご参照ください。