Yahoo!プロモーション広告

スポンサードサーチ ヘルプβ

コンバージョン設定情報の変更

コンバージョンの設定情報は、後から変更できます。

ヒント
  • コンバージョン測定の設定変更は、管理者または利用者(登録更新権限)のみ可能です。
    利用者と権限管理の仕組み
  • 2018年1月24日より、デバイスをまたいで発生したコンバージョンも測定可能です 。デバイスをまたいだコンバージョン測定 を開始するには、コンバージョン設定情報で「デバイスをまたいだコンバージョンの測定」を有効にしてください。詳細は「デバイス(端末)をまたいだコンバージョン測定」をご参照ください。

コンバージョン測定タグを変更する

  • 操作手順
    1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブをクリック
    2. 「ツール」タブの矢印(▼)をクリックしてプルダウンメニューから「コンバージョン測定」をクリック

      または「ツール」タブをクリックし、「ツール一覧」画面で「コンバージョン測定」をクリック
    3. 「コンバージョン設定」タブを選択
    4. 「コンバージョン設定」画面に一覧で表示されるコンバージョン名から該当のコンバージョン名をクリック
    5. 「コンバージョンの詳細」画面の[コンバージョン設定情報の変更]ボタンを押す


    6. 「コンバージョン設定情報の変更」画面で必要な項目を編集
      選択したコンバージョン種別によって、変更可能な項目は異なります。なお、XHTMLによるタグ設定は、2016年6月15日で終了しました。
      <変更可能項目>
      ・コンバージョン名
      ・コンバージョン測定の目的
      ・ステータス
      ・パッケージ名(アプリ)
      ・計測方法(ウェブページ、電話発信)
      ・自動入札への利用
      ・計測期間(ウェブページ、電話発信)
      ・1コンバージョンあたりの価値
      ・デバイスをまたいだコンバージョンの測定
    7. [コンバージョン設定情報の変更]ボタンを押す
      「1コンバージョンあたりの価値」を変更した場合は、ポップアップ画面で「コンバージョン設定情報を変更」が表示されるので、記載内容を確認し[保存してタグを取得]ボタンを押します。
      ご注意

      ・自動入札への利用で「する」を選択した場合も、自動入札の利用は必須ではありません。
      ・自動入札への利用で「しない」を選択した場合、キャンペーンなどの「すべてのコンバージョン数」の項目には数値が計上されますが、「コンバージョン数」の項目には数値が計上されません。
      ・「1コンバージョンあたりの価値」を変更した場合は、コンバージョン測定タグも変更されます。「コンバージョン設定」一覧の「コンバージョン測定タグ」の欄で新たに発行されたタグをコピーして、サイト上のコンバージョン測定タグを新しいタグに差し替えてください。
      ・アプリダウンロード広告のコンバージョン測定において、2018年1月24日以降、同一アプリ(パッケージ)に対して「測定タイミング」が「アプリのダウンロード」と「アプリの初回起動」のコンバージョン測定の設定を作成した場合に、両方を自動入札に利用する設定はできません。
      これ以前に両方を自動入札に利用する設定にしていた場合は、そのままの設定で引き続き利用可能です。ただし、コンバージョン測定を変更する場合、両方を利用する設定は不可能となります。

コンバージョン測定の新規設定(ウェブページ)
コンバージョン測定の新規設定(電話発信)
コンバージョン測定の新規設定(アプリ)