Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

ターゲティングについて

指定した条件を満たす検索利用者にのみ広告を表示できます。以下4つのターゲティングから特定のターゲティングのみ、もしくは組み合わせて設定できます。

1. 「サイトリターゲティング」

過去に広告主様のサイトを訪問したことがあり、かつ検索サイトで商品やサービスを検索しているインターネットユーザーに対し、スポンサードサーチの広告を表示できます。
サイトリターゲティングとは

2. 「デバイスターゲティング」

デバイスごと(PC・スマートフォン・タブレット)に入札価格調整率を設定することで、該当のデバイスを利用している検索利用者に広告を表示できます。
デバイスターゲティング

ヒント

デバイスごとの入札価格調整率は、広告グループでも設定可能です。
広告グループの作成
広告グループの設定情報の編集

3. 「地域ターゲティング」

特定の地域に限定して広告を配信、または配信から除外する機能です。検索利用者の所在地や検索キーワードの情報などをもとに地域を判定し、広告を配信、または配信から除外します。
地域ターゲティング

4. 「曜日・時間帯ターゲティング」

指定した曜日や時間帯で利用している検索利用者に広告を表示できます。
曜日・時間帯ターゲティング

デバイスターゲティング、地域ターゲティング、曜日・時間帯ターゲティングはキャンペーン作成時に設定します。設定方法の詳細およびターゲティング設定の変更方法は、以下のページをご参照ください。
キャンペーンの作成
キャンペーンの設定情報の編集

 

広告運用に役立つおすすめ情報