Yahoo!プロモーション広告

スポンサードサーチ ヘルプβ

キーワード・広告・検索クエリーの関連性

ご注意

2016年4月6日をもちまして、本機能は広告管理ツール上に表示されなくなりました。

キーワード・広告・検索クエリーの関連性は、以下の2種類の表示で判断されます。

問題なし

  • 関連性に関しての評価が問題ないと判断されています。

問題あり

  • 関連性に関して問題があると判断されています。

キーワード・広告・検索クエリーの関連性が低いと判断された場合、広告が表示されない、掲載順位が下がる、クリック単価が高くなるなどの可能性があります。該当のキーワードを削除し、より関連性の高いキーワードを追加するなどキーワードの見直しをお勧めします。

※関連性を判断する情報が取得できない場合は「-」と表示されます。