Yahoo!プロモーション広告

Yahoo!プロモーション広告 ヘルプ

Yahoo!プロモーション広告では、インターネットユーザーと広告主様の双方にご満足いただけるサービスの提供を目指しており、インターネットユーザーがクオリティーの高い情報を迅速に得られ、広告主様がより多くの見込み客を獲得できるよう、広告掲載ガイドラインを定めています。
広告主様が登録したキーワード、広告、画像、動画、およびウェブサイトなどに対し、広告掲載ガイドラインに準拠しているかについての審査を行い、広告掲載ガイドラインに準拠していない広告内容は、掲載をお断りする場合があります。

広告の審査体制や品質改善については、以下のページをご確認ください。
広告サービス品質向上の取り組み

広告掲載ガイドラインについては、以下のページをご確認ください。
広告掲載ガイドライン

  • 審査は、入稿されたすべての広告、キーワード、画像、動画、およびウェブサイトを対象に「システム」と「目視」で随時行っております。そのため、新規に入稿した広告の配信が開始されるまでに「3営業日前後」のお時間をいただく場合があります。また、ガイドラインの見直しもそのつど行っており、掲載中の広告、画像、動画、ウェブサイトも審査の対象となります。掲載中の広告でガイドラインに違反が確認された場合は、掲載停止となります。
  • 掲載ガイドラインに抵触する広告の入稿を繰り返す、アカウント内に掲載ガイドラインに抵触する広告が多数あるなど、弊社でアカウントの運用が不適切と判断した場合は、アカウント全体を停止することがあります。
  • 動的検索連動型広告を配信するために必要なページフィードについて、1アカウント内で大量のページURLが入稿された場合は、通常の審査期間(約3営業日)よりもお時間をいただく場合があります。なお、ページフィードの審査はページURL単位で実施されるため、審査が完了したページURLから順次クロールが行われ、クロールが完了次第広告の配信が可能になります。

審査状況は広告管理ツールで確認が可能です。掲載不可、掲載停止となった場合、その理由や推奨する対応方法も確認できます。広告管理ツールでの確認方法は、以下のページをご参照ください。
スポンサードサーチの審査状況の確認方法
YDNの審査状況の確認方法