Yahoo!プロモーション広告

スポンサードサーチ ヘルプβ

審査とは

Yahoo!プロモーション広告では、インターネットユーザーと広告主様の双方にご満足いただけるサービスの提供を目指しており、インターネットユーザーが検索結果からクオリティーの高い情報を迅速に得られ、広告主様がより多くの見込み客を獲得できるよう、広告掲載ガイドラインを定めています。
広告主様が登録したキーワード、広告、およびウェブサイトなどに対し、広告掲載ガイドラインに準拠しているかについての審査を行い、広告掲載ガイドラインに準拠していない広告内容は、掲載をお断りする場合があります。

広告の審査体制や品質改善については、以下のページをご確認ください。
広告サービス品質向上の取り組み

広告掲載ガイドラインについては、以下のページをご確認ください。
広告掲載ガイドライン

 

  • 審査は、広告掲載開始前もしくは掲載開始後に行われます。登録されたキーワード、広告およびウェブサイトなどが掲載ガイドラインに抵触している場合、審査によって掲載不可、または掲載停止となります。
  • 掲載ガイドラインに抵触する広告の入稿を繰り返す、アカウント内に掲載ガイドラインに抵触する広告が多数あるなど、弊社でアカウントの運用が不適切と判断した場合は、アカウント全体を停止することがあります。
  • 審査期間は約3営業日です。

審査状況は広告管理ツールで確認が可能です。掲載不可、掲載停止となった場合、その理由や推奨する対応方法も確認できます。広告管理ツールでの確認方法は、以下のページをご参照ください。
審査状況の確認方法
広告とキーワードの審査状況の詳細について
キーワードの再審査の依頼方法
広告の再審査の依頼方法
広告表示オプションの審査状況の詳細について
広告表示オプションの再審査の依頼方法