Yahoo!プロモーション広告

スポンサードサーチ ヘルプβ

広告配信のタイミングを設定する

1日の広告配信のタイミングを設定します。配信方法は以下の2種類です。

  1. 設定あり:1日の中で均等に広告表示
    広告は1日(24時間)を通して均等に表示されます。キャンペーンの1日の予算が均等に配分され、1日の中で早い時間に予算に達することのないように調整されます。
  2. 設定なし:できるだけ早い時間帯に広告表示
    広告は1日(24時間)の予算に達するまで最大限に表示されます。全体の広告掲載量が少ない場合には、キャンペーン予算の増額を検討してください。

配信方法を変更する

  • 操作手順
    1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブをクリック
    2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
    3. 左ナビゲーションの「キャンペーン一覧」の中から該当キャンペーンをクリック
    4. 画面上部「キャンペーン名」の下にある「キャンペーン設定情報」をクリック
    5. キャンペーン設定情報画面の「予算と掲載条件」横にある「編集」をクリック
    6. 配信方法を変更
    7. [編集内容を保存]ボタンを押す

「キャンペーン一括編集」画面から設定を変更する

  • 操作手順
    1. 広告管理ツールの「スポンサードサーチ」タブをクリック
    2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
    3. 左ナビゲーション下部の[キャンペーン一括編集]ボタンを押す
    4. キャンペーン一覧で該当キャンペーンの配信方法に表示されている「設定あり」または「設定なし」のリンクをクリック
    5. 「キャンペーン編集」画面の「予算と掲載条件」で配信方法を変更
    6. [編集内容を保存]ボタンを押す

※自動入札を設定した場合、配信方法の設定が適用されない可能性があります。